HOME>みんなの声>介護の人材募集が多数掲載!求人サイトへレッツゴー!

介護の人材募集が多数掲載!求人サイトへレッツゴー!

人形

高齢者が増えている現在において、介護の仕事の需要はどんどん高まっているといえるでしょう。一言に介護の仕事といっても、その仕事内容は幅広いものです。介護の仕事に興味があるのであれば、まずは求人サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。ここでは、介護のお仕事情報を求人サイトで発見、そこから就職へとつながった人の声が紹介されています。

この話題の口コミ

仕事しながら転職先を探しました

日本の多くで人材不足が言われる時代ですが、長く仕事を続けるためには、これからも必要とされる産業であり、職場と言うことではないでしょうか。今、東京都内で勤務する介護現場も人が足りず、大変な現場となっていますが、人を助けるための重要な職場と考えます。ですが残念なことに、親会社から天下りで来る人が多く、現場での意思疎通が上手く行かなくなってしまっています。そのため将来的にも今の仕事を続けるために、転職を考えました。その時、簡単に辞める訳にも行かず、仕事を続けながら新しい職場探しを行うことにしました。選んだ方法として、介護職求人専門のサイトに登録することで、良い情報をもらうことでした。こちらの希望を多く組んでくれる職場探しが、可能でした。40代女性

エージェントを活用してよかったです

福祉専門学校を卒業と同時に、学校が推薦する東京都内にある介護施設に就職しました。30歳も超え、結婚も決まった時、都下にある地元へ帰える決心をしました。理由として、両親も歳を取り、長男として面倒を見る必要性を感じことです。しかし仕事を辞めてからでは、収入もなくなってしまうことから、仕事をしながら職場探しをはじめました。その時、転職エージェントに登録しました。たくさんの情報をもらえることや、希望する介護施設を探してくれるなど、大変助かりました。エージェントに求人を依頼することで、介護施設側の希望する人と、職場を求める人の意思疎通が上手く行くことを知りました。結果、給与面以外にも経験を買ってくれることになり、都下に移って来てよかったと感じています。30代男性